まんまるらいふ

ゆるゆるブログやってみます。

買ってよかった抱っこひも

抱っこひもは妊娠中に購入しました。

いまメインで使っているものは、

特に何も調べずにお店に行って買ってしまったので

ちょっと後悔しています。

そのお店がエルゴとアップリカしか取り扱っておらず、

その二つだけを見て決めてしまいました。

背が低くて体が小さい私にはエルゴは大きすぎて…。

消去法でアップリカになりました。

実際に使ってみると、

後ろバックルが使いにくいし、何よりあんまり可愛くない。



ということで、

赤ちゃんが生後4ヶ月になった頃、

家にいる時や、ちょっとだけ使いたい時用に

セカンド抱っこひもを買いました!


コニーのようなおしゃれなのがいいなーと思ったのですが、サイズ調整はしたい。

いろいろ調べてみて、スモルビの抱っこひもにしました。

買う前に試着ができないので

「使いづらかったらどうしよー」と思いましたが、

どうしても欲しくて買ってみました。

サイズ調整できるからいいかな、なんて。


結論から言うと、買ってよかったです!

買った当初は、赤ちゃんが首すわり前で、体も少し大きくなってきていて、

抱っこ紐の中に赤ちゃんを入れるのが難しかったです。

「こんな狭いとこに本当に入るんか〜?」という感じでした。

旦那と二人がかりでやっと入れてみたり。笑


買ってしばらくはお蔵入りだったのですが、

首がすわってきた頃に、再挑戦してみました。

すると、赤ちゃんをすぽーんと入れることができるではないですかー!

私の体力が付いて赤ちゃんの抱っこに慣れてきたのもあるかも??笑


そこから、スモルビさん大活躍です。

普通の抱っこ紐みたいにベルトをガチャガチャする必要がないので、

家の中でちょっと抱っこしたいというときにササっとつけることができます。

洗濯物を干したり、洗い物をしたり、部屋の整頓をしたり、

ちょっとした家事ならできました。

ぐずって寝ないときの寝かしつけもできました。

両手が空くって素晴らしい〜!っとしみじみ。泣


デメリットととしては、布で覆われているので暑いことです。

スモルビに限ったことではないのですが、むぎゅーっと密着してるので、夏は絶対暑いです。笑


メッシュタイプが新しく発売されたみたいなので、そっちがあればメッシュにしてたなあ〜(*゚ω゚)